広告は、各種の業界において実務上極めて重要な役割を果たしていますが、多種多様な法令・ガイドライン・自主規制等にまたがる法律問題が生じうる上、消費者庁の誕生など近年は時々刻々と状況も変わっているため、実務上の感覚と専門的な知見の双方を合わせることが望まれます。

代表弁護士は、共著者として『広告表示規制法』を執筆し(執筆分担した内容はこちら)、あるいは顧問担当先に対して特商法、不正競争防止法、商標法、広告コンプライアンス等について助言する等の経験を有しています。

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:30~12:00 13:30~17:30

土日・祝祭日以外は、ご予約なしでお電話いただけます。
当事務局にて受付後、弁護士よりご連絡を差し上げます。

お電話でのお問合せはこちら

03-3222-5615

◆会社法・英文契約・労働問題(外資系企業)・クレーム対応や、中小企業の法律相談・顧問弁護士のことで弁護士をお探しなら、東京都千代田区平河町(麹町・半蔵門)の弁護士事務所、「山口国際総合法律事務所」(旧・なのはな国際法律事務所)にご相談ください。

◆東京23区の企業・個人からのご相談(国内案件・国際案件)が中心ですが、多摩地区や東京近県(神奈川県、千葉県、埼玉県)のご相談も多く、他県からのご相談もお受けしています。最近取り扱った中には、関西、広島、九州等の事件もあり、出張による対応のご相談にも応じております。